■沼津御用邸記念公園東付属邸 文化財結婚式■

沼津市香貫地区に閑静な佇まいを残す沼津旧御用邸。
海岸に程近く、潮騒と緑に囲まれた風光明媚な場所にあります。

結婚式の会場として使用するのは、
昭和天皇の御学問所として明治36年に造営されました御用邸東付属邸です。

近くには学習院遊泳場もあり、
在りし日の夏、昭和天皇、今上陛下がご滞在されたました。

御学問所ということで決して華美な建物ではありませんが、
宮家の質実剛健な部分を感じ取ることが出来ます。
シンプルで研ぎ澄まされた美しさの日本家屋です。

御用邸での結婚式は八千代祝言のご案内となります。
こちらでの挙式は庭の緑を愛でながら野外での祝言舞披露が可能です。
遠い昔の日本にタイムスリップしたような空間をご提供いたします。

商業用施設を除くと旧御用邸で結婚式を挙げることができるのは、
全国でも唯一沼津御用邸のみとなっております。

大正天皇、昭和天皇、今上陛下、昭憲皇太后、貞明皇后、常陸宮親王、
多くの皇族方が愛された御用邸で思い出に残る結婚式を挙げてみませんか?

DSC_0270.jpg

DSC_9154.jpg

DSC_9330.jpg

DSC_9110.jpg

DSC_0306.jpg

DSC_9145.jpg

日本の歴史と風格が感じられる沼津旧御用邸。
本物志向の方、和や昔のものが好きな方、
厳粛な雰囲気の中、人前式を挙げたい方、
日本人が日本人らしく結婚式を挙げる最高の会場です。

フォトロケーション撮影のご利用も承っております。
文化財ですので利用規約がございます。
新郎新婦お支度を御用邸で行うことも可能です。
詳細は下記よりお問い合わせください。



左メニューのお問い合わせフォーム、又は下記よりご連絡ください。
メール yachiyowedding@outlook.com 
電話050-5873-2712
留守番電話の場合にはお名前と連絡先をお願いいたします。
折り返しご連絡させていただきます。
☆静岡県三島市、沼津市、伊豆箱根を中心に全国出張可能☆