■神社詳細
箱根神社 はこねじんじゃ
鎮座:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
祭神:瓊瓊杵尊 ににぎのみこと
   木花咲耶姫命 このはなさくやひめのみこと
   彦火火出見尊 ひこほほでみのみこと
ホームページhttp://hakonejinja.or.jp/

■挙式プラン 150000円+TAX

・新婦衣装1点
白無垢、色打掛、引き振袖の中からお選びいただけます。
アンティーク衣装のご用意もあります。
どの衣装も追加料金はかかりません。

・新郎衣装1点
黒紋付羽織袴
男性の正礼装です。

・新郎新婦着付け
ベテラン着付け師がていねいにお着付けいたします。

・新婦ヘアセット
洋髪または地毛で結う新日本髪

・新婦髪飾り
洋髪用髪飾りまたは花嫁かんざしをご用意いたします。

・新婦メイクアップ
ご希望を伺いながら和装に合うメイクをご提案いたします。

・介添え(アテンド)
お衣装直し、お化粧直し、お手洗いの介助など、必ずスタッフが付き添います。

・お引き上げ
挙式、撮影などすべて完了後、衣装をお脱がせしてヘアメイクを元に戻します。

・サポート
当日の進行表の作成、衣装合わせ、当日の誘導、時間管理などお任せください。

※スタッフ入りから5時間までとなります
※日本髪かつらは別途40000円+TAXとなります

衣装一式には足袋や肌着も含まれますので、当日の持ち物はございません。

ご希望があればカメラマンの紹介、手配をいたします。

今だけサービス
・新郎のヘアセット

箱根神社の結婚式 当日の流れ

1.お支度(ヘアメイクと着付け)

お支度の場所は、
近隣の宿泊施設を利用することが多いです。費用は1〜2万円。
ほかに食事をされる会場ですとか、宿泊をされる旅館やホテル、
または前日泊をされた旅館やホテルを利用することもあります。
もちろん自宅着付けにも対応しております。

八千代ウェディングの事務所から箱根神社まで、
車で40分位ですので、事務所をお支度部屋にするのもOKです。

ヘアメイクと着付けの所要時間は、90〜120分になります。

2.挙式15分前

箱根神社では挙式の15分前になりましたら、
新郎新婦、ご両親は式場に入ります。
リハーサルが終わりましたら列席者に入っていただき、
着席後に挙式の開始となります。

3.結婚式

新郎新婦、列席者全員が着席しましたら、
太鼓の音を合図に挙式が始まります。

箱根神社の結婚式は御本殿ではなく儀式殿で執り行われます。
明るく空調もあるので夏や冬にもおすすめです。

修祓や祝詞奏上の後、夫婦盃(三々九度)となります。